「学生研究員」としてSketch Labを利用できます

Sketch Labでは、まちづくりや地域課題の解決にチャレンジしたい学生や、将来起業を検討している学生を募集しています(書類審査・面接アリ)。審査を通過した学生は2023年3月まで、無料でSketch Labを利用することができます。それぞれの興味に応じてさまざまなイベントやプログラムに参加したり、コワーキングスペースとして利用したり、社会人との交流をしたりと活動の幅は自由です。

※2022年度は57名(うち高校生7名)の学生研究員が登録・活動しています。
(令和4年8月27日現在)

条件など詳しくは、「Sketch Lab学生研究員とは(pdf)」をご覧ください。

・面接を経て最終決定となります(日程は随時調整いたします。)
・関心のある学生はスケッチラボを見学することも可能です(随時受付中。開館時間内にお越しください)
・面接合格者を対象としたオリエンテーション(オンライン・1時間程度)を後日実施します。詳細は合格者に個別にご案内いたします。

<学生研究員紹介Movieを作りました!>
※下記ボタンからご覧ください

提出先メールアドレス:sketch.lab@city.toyama.lg.jp

資料

Sketch Lab 学生研究員とは(PDF形式)

資料

学生研究員応募フォーム(Word形式)

こちらのファイルにご記入の上、メールにて送付ください。 提出先メールアドレス:sketch.lab@city.toyama.lg.jp