令和5年4月1日以降の運営・サービス内容変更点について

日頃よりスケッチラボをご利用いただき、ありがとうございます。
この度、より会員の皆さまの利用ニーズに応じた運営を行い価値をご提供するため、令和5年4月1日より下記のとおりサービス内容の変更・拡充を行うこととなりましたのでご案内いたします。

【主な変更点】
〇営業日について
(変更前)平日・土曜
(変更後)平日
※これまで同様、休館日についてもイベントを開催することがあります。

〇会員サービス・会費について
(変更前)

(変更後)

イベントの定義:下記のいずれかに該当するもの。
①施設(フリーアドレススペース)の3分の1以上程度のスペースを占有する交流。
②音響設備(マイク・スピーカー等)を使用したり、大声での意思疎通を図るなど、一般の施設利用に影響が及ぶおそれのある形式での交流。
③施設管理上やむを得ない事由による施設内での移動依頼に対応できない形式での交流。

【その他】
〇公認サークル制度について
 個人アクティブ会員のイベント主催権限付与に伴い、公認サークル制度は廃止

〇イベント時の駐車サービス券について
(変更前)会員・非会員を問わずイベント時間分+30分を提供
(変更後)会員・学生研究員に対しイベント時間分+30分を提供

利用規約変更について

上記の変更に伴い、利用規約を別添のとおり変更いたします。

資料

新利用規約(令和5年4月1日施行)

変更に伴う会費のお支払いについて

個人アクティブ会員・法人一般会員の皆さまについては、令和5年4月分以降の会費が変更となります。
変更に伴うお支払いスケジュールは以下のとおりです。

〇クレジットカード決済の場合
・令和5年3月分(個人アクティブ会員 4,000円、法人一般会員 6,000円)
→令和5年4月15日カード決済
・令和5年4月分(個人アクティブ会員 3,000円、法人一般会員 4,000円~6,000円)
→令和5年5月15日カード決済
※決済額の変更については、事務局にて処理をいたしますので、会員の皆さまにおかれましては特段のお手続きは必要ございません。

〇請求書払いの場合
・令和4年度下期分→納入済
・令和5年度上期分→令和5年4月中旬を目途に請求書を送付させていただきます。

会員区分の変更について

この度のサービス変更に伴い、令和5年4月1日以降の会員区分を変更されたい会員さまにつきましては、令和5年3月20日までに下記までお申し出ください。

とやま未来共創チーム事務局
(富山市スマートシティ推進課)
sketch.lab@city.toyama.lg.jp